キャリアウーマンへの道

まーやの前向きウーマン

新型コロナウィルスで会社の動向は?

スポンサーリンク

今年に入り、この新型コロナウィルスで世界的に怯える話が出ましたね。

 

すでに現時点で中国本土では死者1000人超え、感染者は40,000人超とTVで放映してました。

 

日本でもクルーズ船、そして各地でも猛威をふるっている。

飛沫や、便等からも感染する確率が高くなるらしい。

 

そしてマスクはドラックストアやコンビニ等にも無くなってしまう。という報道も!

 

そのような中、会社では様々な対応をしているらしい。

 

マスクを全員に配ったり、中国の出張を避ける。手洗いうがい徹底等、様々な対応に追われている。

 

会社という密封された部屋の中で、1人でもおじさんがくしゃみしたら、女性の睨みがくるのでお気をつけくださいね。笑

 

あとは自分自身が、気をつけて生活をしなければならないですね_| ̄|○

 

 

特に電車やバスなどの交通手段、また人混みが多い街

 

またコロナウィルスもそうだけど、他にもインフルエンザなどの見えないウィルスに怯えないといけないなんて、、、

会社行く前に気を使いすぎて疲れますねT^T

 

とにかく手洗いうがいに徹するべし。

f:id:maayawoman:20200211093401j:image