キャリアウーマンへの道

まーやの前向きウーマン

お仕事中の『イラッとする話10選』

スポンサーリンク

f:id:maayawoman:20190630191538j:image

皆さま、お久しぶりです。

 

しばらく更新していなかった、キャリアウーマンです。

試験勉強やお仕事でバタバタしていました。

 

今回は、いつもと違ってアドバイスと言うより、働いている時に『こんな人いるよねー10選』をお送りします。

 

途中、嫌味ったらしく言葉が出てくる時もありますが、人間だもの!と言う気持ちでお読みください。

 

仕事中の『イラッ』と場合見てみましょう。

 

 

仕事中の場合〜その1

電話がなってもとらない人。

 

おい、こら!何故だ!!自分の席、もしくは上司の席がなってるんだから、その部の部下達よ。電話に出なさい!他の部署の人達が取ったとしても結局君達に回すんだから。

 

仕事中の場合〜その2

暇なのか、ネットサーフィンしてる人。

 

いいですね!暇って。ゆっくりコーヒー飲みながら、何もしないで終わって給料貰えてる。

でも1日が長くて大変じゃないですか?!聞いてみたい。笑

 

仕事中の場合〜その3

1つの仕事を一日中やって、進んでない人。

 

そんな難しい事してないよね?!

他に仕事ってある気がするんだけど、探しもしないのね。。。一語一句丸暗記できそうね。

 

仕事中の場合〜その4

タバコばかり吸いに行って席にいない人

 

忙しい〜。と言う割に、タバコでそもそも席にいませんけども。あ!そうか。席にいないから、仕事ができなかったのね。なるほどー!

 

仕事中の場合〜その5

1番下っ端なのに、エレベーターに入ってボタンも押さず何もしない人

 

せめてお客様とか、役員や上司がいる時だけでいいから、押しましょうよ。意外と見られてるわよ。そう言う姿。。。

 

仕事中の場合〜その6

分かってないのに分かったふりをし、同じ間違えを何度もする人

 

分かってないじゃーん!そして何故分かったふりした?!えっ!もしかして自分は一回でなんでもすぐできる人だと思ってた?!

それは、勘違いです。

 

仕事中の場合〜その7

決められた時間よりも早くお昼にでる人、もしくは帰る人

 

会社って、協力しないと終わらない時とかあるよね?しかも同じ部署。あ!そうか。この人は給料分しか働かないんだった!!すっかり忘れてました。笑

 

 

仕事中の場合〜その8

人の意見ばかり聞いておいて、自分の意見がない人

 

おぃおぃ。そもそもどの企画がいい?って聞いておいて、逆に聞いたらどれでも良いって。。

まぁ、そう言うと思ってたけどね。

じゃあ、どれでもいいんじゃないー。笑

 

仕事中の場合〜その9

空気が読めなく、ずっと話掛けてくる人。

 

あなたはいいねー、仕事がなくて。と言うかやっていなくて。あなたは、明日の自分を苦しめてるかもしれませんが、私は明日の自分を楽させたいの。話しかけないで下さる?!笑

 

仕事中の場合〜その10

昔の自慢話の武勇伝を話す人。

 

昔はさ〜〜。。。。★★★

聞きました、それも何度も!ここ最近にした武勇伝にしてくれますかね?!

あ!今は、窓際族が武勇伝?!笑

 

以上、10選でした。

 

まだまだいっぱい仕事中に『イラッ』と話し、ありますが、今回はこの辺で。

 

追伸

決して私情の話ではありません。