キャリアウーマンへの道

まーやの前向きウーマン

仕事辞めたいイャイャ時期

スポンサーリンク

新年明けましておめでとうございます。

 

皆様お正月どうお過ごしでしょうか??

 

もう仕事かぁー。やっと仕事だー。

と、思っている事皆さん違うと思います(^ ^)

 

またこの時期第3波の、仕事辞めたい。。イャイャ時期が出てきます。

 

休みが長くなるに連れて、元々嫌で働いていた人はこの気持ちになる方が多いです。

 

確かに仕事って、色んな気持ちでやっていますよね(^ ^)

 

大好きな仕事についた人、お金の為に仕事してる人、何となくやっている仕事、誰かの為にやってる人、様々な思いがあります。

 

私も最初は、誰かの為にやっていた気がします。両親の為に稼ぐぞー!って。

 

それじゃあ長くは続きませんでした。

 

自分の為に働こうと決めたら、何だか楽しくなりました(´∀`*)

 

仕事をする事、稼ぐ事、難しいと思います。

 

例えば、贅沢して3000円のランチを食べたと。果たしてこの3000円稼ぐのに仕事でどのくらい稼いだらこの金額だろう?とか。

 

10分あれば稼げる人もいれば、3時間以上働かないと行けない人。

 

様々ですよね!

 

お仕事は、生きていく為に欠かせません。

 

もし今の仕事でもっと上を目指す為に転職するなら、良いと思います。

 

でも、何となーくこの仕事につき人間関係も普通だし、仕事内容も普通だけど、なんか違う。もっとやりがいを見つけたい!と思うのであれば、その仕事にもう少しエンジンをふかしてみてください。

 

まだ貴方はその仕事の事、実は何も分かってないかも知れませんよ(^ ^)

 

一年未満でこの気持ちになっている方は、もう少しその仕事を深く掘ってみてもいいかも知れませんね(^ ^)