キャリアウーマンへの道

まーやの前向きウーマン

声が大きい人は嫌われやすい

スポンサーリンク

またもお久しぶりです。

 

めっきり寒くなりますが皆様、体調は大丈夫ですか?

そして、今年も残りあと数日!!

あっと言う間に1年が終わろうとしています。

 

そしてこの時期からだんだん多くなるイベントがありますよね?!

 

そう忘年会(*´ω`*)

 

プライベートだと、女子会やクリスマスが近いので合コンやパーティーなど思い浮かべる方、多いですよね!

 

そんな時、『声が大きすぎる人は要注意』と言う事でお題に取り上げました。

 

なぜ、そもそも『声が大きいのか』に疑問がありますよね。

 

もちろん、お腹から声が出てるや、耳が遠いとか色々な原因があると思います。

 

仕事でもこんな方いませんか?

 

電話でやり取りしている内容がオフィス内に丸聞こえ。。。笑い声は王様か!

 

お昼の時、女子同士だと、『あの人が今日腹が立ったのー』なんて会話してるのに、大きい声で言うから、周りの聴いてる人達はハラハラ(>人<;)、、、、

 

でも本人は、声が大きいと分かっているが直そうとしない人、意外といるんです。

 

『私(俺)って声でかいんだよねー。』

って、気づいてはいたのね。笑(-.-;)

 

それでは、ダメなんですよ!!!!

 

もちろん元気があるのはオッケーです。

がしかし、声が大きい人は空気が読めていません。

うるさくて、笑い方が下品。笑

 

もちろん仕事終わり、羽目外したいですよね。

 

分かります。

ですが、ほんの少しの間の声の大きさは我慢できますが、終始声が大きく話されると、ただのうるさい人です。

 

本人は喋って、さらにヒートアップしてるから声が更に大きくなってしまう。

 

特に忘年会は、色んな上司や社長と、目上の方がたくさんいらっしゃる事が多いです。

 

場をわきまえる事も、社会人として大事です。

 

もちろん楽しんでくれて大丈夫ですが、ほどほどにと言う言葉があります。

 

大抵、この言葉を忘れてしまい、店内に響き渡るくらいの大きい声で喋って笑ってだと、周りも迷惑です。

 

仕事でもそうですよ。

 

その場に合わせた声の大きさで仕事をする。

それは何故か。

1人で仕事しているんじゃないんです。

 

大事な電話をお客様としているんだからいいだろう!とかお客様と楽しい会話になってしまったなど、あるかと思います。

 

でもね、よーく考えて下さい。

それは貴方だけではないんです。

 

他の人も同じかもしれないけど貴方の声だけ響いてる。笑

 

直していきましょう。

 

何が言いたいかと言うと、協調性にもかけていきます。

 

女性だと、うるさい女というレッテルを貼られる可能性も。。。

 

結婚が全てではありませんが、可愛いのに婚期逃してる人もいるかも知れませんよ!

女性と思われてないかも(>人<;)

 

少しずつで構わないので、『今ちょっとうるさすぎたかも。。』と自分で気づいて、1日1日直していきましょう。

 

あっ、、また今日もうるさかったかなぁ。と思った貴方!

 

貴方が思っているくらいなら、周りはいつもそう思っているって事を自負しましょう。

 

相手の立場に立って第三者の気持ちにもなって1日の反省をしてみるのもいいかもしれませんよ!

そしたら、意外と視野が広がってお仕事もプライベートも変わるかもしれませんね(^^)

f:id:maayawoman:20171123173557j:image