キャリアウーマンへの道

まーやの前向きウーマン

将来の為に頑張れる事

スポンサーリンク

f:id:maayawoman:20171223185507j:image

もうすぐ1年が終わろうとしていますね!

 

仕事もいよいよ大詰めな方も多いのでは、ないでしょうか。

 

今年にやっておいた方が良いお仕事は、必ず終わらせる事!

年始早々、クレームや重荷になるお仕事は嫌ですからね。

 

まずは、年内に終わらせたいポイントはこちらです。

 

1、まずは、お客様へのご挨拶。

 

するのとしないとでは、大分違って来ますよ。

特に営業をやっている方は、絶対です!

 

2、報告漏れなどないか。

 

清算や上司に提出予定の資料など、忘れてはいないか再度チェック!!

特に来年は4日、5日休んだらさらに長い休みになります。

そこで有給使っている最中に、あなたしかやっていない案件で問い合わせなどあったら、TELがかかってくるかも知れませんよ。

引き継ぎ等しっかり行いましょう。

 

3、机周りの整理整頓。

 

日頃の忙しくて、机の上が汚い方いると思います。

綺麗に磨き引き出しの中も余分な物は捨てて、新年を迎えましょう。

出社した時には、新たな気持ちになりますよ。

 

4、新しい目標を立てましょう。

 

1年の目標を立てましょう。目標を立てることは良い事だと思います。難しすぎる事でなくても大丈夫です。自分にあった事を立てましょう。

ちなみに私も来年は資格の1年になると思います。

お勉強頑張ります。

同じ目標の方は、合格できるように自分の未来の為に頑張りましょう!

 

少し話が変わりますが。。

この間、テレビ番組でオードリーの春日さんのドキュメントチックな番組を観ました。

 

彼は今や、お笑いからボディービルダーそして、東大受験と様々な事にチャレンジしています。

 

自分自身がやりたいか?と言うとそうではない。と。

 

言われてやっている。体も鍛えたくない。と!

 

では、何でこんなに頑張っているんだ?

 

彼はこう言いました。

 

自分の未来の為に。芸能界で活躍している春日と言う人物の1番のファンだから、その未来の春日の為に今の春日は頑張っているんだ!

将来の春日を喜ばせたいんだ!と。

 

とても深イイ話だと思いました。

 

今頑張っている事は、決して無駄ではない。

自分の意思ではないけれど、無限に広げられた自分を、将来の人生に役立っているはず。

 

特に芸能界と言う世界は私達の生活よりも、厳しい世界。たった1つ極める事も大事だけれど、もう一つ同じくらい出来る事は誰しも出来るはず。

 

 

自分の為に人より色んな事が出来る方が、道が広がって良い。

 

そんな春日さんに触発されて、私も将来の為にもう一つ出来る事を資格取ろうと思いました。

 

皆様も目標を立て、自分自身に自信を持てる人生にしていきましょう。